WORLD YO-YO CONTEST 2015が閉幕しました

wyyc2015-banner-1280x960

WORLD YO-YO CONTEST 2015が閉幕しました。

 

アジア初開催となった本大会には、日本・アジア諸国をはじめ世界中の国と地域からたくさんの人たちが集まりました。

ヨーヨー大国と言われる日本が国内大会でこれまで培ってきた競技会としてのノウハウに加え、日本独自のイベントも盛り込み、ヨーヨーの世界大会としては史上最大規模となりました。

“See You in Tokyo!”という掛け声で国も言語も宗教も生活環境も違う「ヨーヨー好き」が東京に集まり、ヨーヨーを通じて交流したり様々なドラマが生まれる様子は、何物にも代えられないものです。

関わって頂いた多くの方々のおかげで、世界大会という大舞台を無事終えることができました。

選手・観客・スタッフ・スポンサー・ゲスト・関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

世界大会の終わりは、翌年の世界大会の始まりでもあります。

来年の世界大会は、8月にアメリカのオハイオ州クリーブランドで開催されることが決定しました。

ヨーヨーマスターのスティーブ・ブラウン氏が中心となり、アメリカの地区・全国大会を運営しているUS National Yo-Yo League主催で開催されます。

http://worlds16.com

Cleveland

 

なお、WYYC2015公式サイトの更新はもう少しだけ続きます。

よろしくお願い致します。

カテゴリー: Uncategorized