【インタビュー】2014世界大会5A部門チャンピオン松浦豪選手

こんにちは。JYYFの荒牧です。
今回も昨年度世界チャンピオンのインタビューを掲載します。

前回の岩倉玲選手のインタビューに続いて3人目は、
2014世界大会5A部門チャンピオン、松浦豪(マツウラタケシ)選手です!

5A World Yo-Yo Champion Takeshi Matsuura

松浦選手は、高校生にして世界大会5A部門で6度の優勝(2010年から昨年度までは5連覇中)という驚異的な記録を打ち立てながら、昨年は1A部門にも出場し、準優勝という結果を残しています。日本国内では全国大会1A・3A・5A部門で優勝経験があり、マルチプレイヤーとしても有名です。ターニングポイントに所属しています。

 

 


 

Q1. ヨーヨーを始めたのはいつから?

小学1年生の時です!

 

Q2. ヨーヨーを始めたきっかけは?

2003のハイパーヨーヨーです!

 

Q3. 尊敬するヨーヨープレイヤーはいますか?

いますよ!誰だかは言わないでおきますが

 

Q4. あなたが5A部門をメインにするようになったのはなぜですか?

ヨーヨーにこんな部門があるのかと衝撃を受けて面白そうだったので!

 

Q5. 昨年1A部門でも準優勝という結果を残していますが、今後5A・1A以外の部門にも出場しますか?

特に決めていませんが出たくなったら出ます!

 

Q6. 普段どんな練習をしていますか?

普段は特に練習という感覚でヨーヨーはしていません。その時にやりたいことを適当にやっているだけです。

 

Q7. 大会前はどんな練習をしますか?

大会前は公民館などを借りて広いところで練習しています。

 

Q8. 昨年優勝するまでのエピソードがあれば教えてください。

特にありません

 

Q9. 昨年優勝した時の感想を教えてください。

嬉しかったです!

 

Q10. 昨年優勝した後、何か変わったことはありますか?

埼玉県からグローバル賞という賞を頂き埼玉の親善大使になりました!

 

Q11.今年の世界大会の意気込みをお願いします。

今年は5Aだけでなく1Aでも活躍したいと思います!自分の満足できるフリースタイルをして優勝を狙うので応援よろしくお願いします!

 

Q12.あなたにとってヨーヨーとは?

自分の世界を広げてくれるものです!

 


 

松浦豪選手、ありがとうございました。