【コラム】ヨーヨーに国境はありません(Hiroyuki)

サムシングバイヨーヨーアディクトのHiroyukiです。
世界大会まであと30日きってしまいました。

僕が初めて世界大会に参加したのは2001年小学校6年生の時でした。
もちろん英語も全く分からない状態で、半分家族旅行な気分でアメリカに行った
わけなんですが、
ディズニーワールドやユニバーサルからすぐ近くのホテルで開催されているにも
かかわらず、
家族はディズニーに行っても僕はホテル(会場)に残って世界大会という空間に居
たい、言葉通じなくても各国のプレイヤー、
すごいやつらと一緒に居たいとなるほど、刺激いっぱいの空間でした。
結局2001-2013の間、一度もテーマパークに行くことなくフロリダでの世界大会
を過ごしました(笑

世界大会、何が素敵ってみんな全力なところです。

 

当たり前ですが、選手は全力。
観客の応援も全力。
スポンサー企業のブースも全力。

 

ヨーヨーという一つの共通のモノに、世界中から集まった人たちがみんな全力に
なるって、すごいエナジーだと思います。

 

今年は初めてのアジアでの開催ということで、昨年からサムシングも特にアジア
を盛り上げるべくサムシングワールドというイベントで、
「東京での世界大会に行こう、世界大会がんばろう」と思ってもらえるきっかけ
になればと思い、
韓国、タイ、ベトナム、香港、台湾で開催しました。
各国のプレイヤーが国を背負う気持ちで戦いに来てくれると思いますし、
日本のプレイヤーに会えるのをすごく楽しみにしてくれています。

ちなみに僕は、アジア大会で3位入賞できたのでセミファイナルから1Aに出場し
ます。

1年でたった一度の、この大会の決勝の3分間に合わせて、
1年間トリック選択や音楽のテイスト、パフォーマンスの方向性を計画しています。

今年の世界大会は自信がありますので、僕の決勝を見るためだけに来ていただい
ても損はさせません。
決勝のステージをお見せするのを楽しみにしています。

僕がオーナーを務めるブランド「サムシングバイヨーヨーアディクト」のブース
も注目してください。
金曜日のプレゼンテーション、土/日曜日(そう、僕のセミファイナル&ファイナ
ルの日)のB1Fでお待ちしています。
まだ秘密ですが、革命的な新アイテムも準備しています。お楽しみに。
サムシングとイズムに所属しているプレイヤーも世界中からほぼ全員集合します。

長々と書いてしまいましたが、とにかく!

今年は、TOKYO が 宇宙一 ホットで、エナジーに溢れてて、楽しすぎてヤバイ、
刺激いっぱいのスポットになります。

ヨーヨーに国境はありません!!

ではでは~Hiroyukiでした。

 

オフィシャルホテル
http://www.tokyo15.com/event/hotel

オフィシャルカプセルホテル(男性限定)
http://www.tokyo15.com/event/capsulehotel