【コラム】5日間最高に楽しんでください!(上村)

皆さんこんばんは!
世界大会運営委員の中で日本トップクラス誰やねん!を誇る上さんこと上村です。

今回こんな貴重な場をお借りしていいのか物凄く不安で、不安を一旦通り越した挙句、若干空腹になってきましたが、あまり気にせず筆を進めていこうと思います!

まずはアジア8位誰やねん(少しランクアップ)なわたくし、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

 

名前:上村(うえむら)
あだ名:上さん
出身:大阪(現在東京在住)
好きな食べ物:ステーキ(レア)
前世:チッチゼミ

 

今回の世界大会の開催地である東京在住ということもあり、世界大会の各種運営業務に携わらせて頂いております。
ブログを書かせて頂くのは大変光栄なことなんですが、根が真面目なせいか、しばらく読んでると退屈になると思うので、所々で豆知識を入れていきます。

わたくし一度はヨーヨー界から家出(別名:引退)した身ではありますが、この「世界大会」には色々な思いがあります。
子供の頃、ハワイで開催される世界大会観戦ツアーのチラシを母に見せた所「あほか」と一蹴され、遠い夢となった世界大会。
大人になり仕事のストレス発散と思いヨーヨーを再開、しばらくしてコンテストなどにも出させていただくようになり、結果こそ一切でないものの、改めて憧れとなった世界大会。
地区大会、JN、各有志大会、44CLASHなどの運営に携わらせて頂き、いつの間にか運営の人になり、皆さんの期待や思いを形にする事になった、世界大会。

自分の中ではプレーヤーであれ、運営であれ、やっぱり世界大会って特別なものなんです。

 

豆知識1:靴を履いてから靴下は履けない。

 

そんな自分の中では本当に特別な世界大会ですが、参加する皆さんの思いや、ヨーヨーに対するスタンスもご来場になられる方それぞれかと思います。そんなご来場頂くアツいアツい皆様
から当日一般来場されるヨーヨーを初めて触っていただくような方々に、それぞれの「ヨーヨー世界大会」の楽しみ方をご提供できるようスタッフ一同日夜汗水を垂らしております!
もちろんメインはコンテストです。
ベルサール秋葉原2Fで行われる「WORLD YO-YO CONTEST」は、子供の頃自分がゆめ描いていた憧れの舞台です。
音響、照明は昨年から同会場を利用させて頂いた実績から今回さらにパワーアップさせ、選手及びご覧になる観客の皆様へ快適な空間をご提供できるよう努力しております。選手の皆さんは日頃からの鍛錬の数々を惜しみなく披露頂き、観客の皆様は最大の歓声を選手へ送って頂き、そんな雰囲気で会場が一体となって頂ければスタッフとしてこんなに嬉しいことはありません。

 

豆知識2:中華料理を食べたあとの水は美味い

 

また1Fイベントステージでは 、各種イベントが盛りだくさんです。
今回44CLASHのBattle Tournamentの開催が決定しましたが、他にもまだまだ未公開情報があります!もちろん一般来場者の方も楽しんで頂けるものとなっております。
イベント当日は普段ヨーヨーのイベントに来ないお友達なんかも誘って頂けるといいかもしれませんね!
是非今後もオフィシャルHPのチェックを欠かさないようお願いします(^^)

その他1Fイベントフロアでは各スポンサー様による出店、そしてJYYFオフィシャルブースとして今回44FESTAがブース出店してくれています。どんな新商品が発売されるか、そしてどんなおもしろブースが展開されるか、皆様是非ご期待ください!

B1Fでは選手の皆様の交流、スポンサー様の出店、今回はどんなヨーヨーが飛び出すのか?モッズブース、そして実はめちゃくちゃ気になってるスピントップのコンテストも開催されます。

以上、各種コンテンツが充実したWYYC2015、 2F~1F~B1Fと、5日間本当に、ただただ単純に「楽しい時間」を過ごして頂けるのではないかと確信しております!

そしてもちろん会場近くにあるスピンギアさんに立ち寄って貰うのもいいと思いますし、オフィシャルホテルの練習スペース、現在頑張って最終調整を行っているアフターパーティーなども是非交流の場としてご活用頂き、とりあえずぶっ倒れないように5日間、深く考えず、最高に楽しんで頂ければ嬉しいです。

豆知識挟んだことにより自分でもよくわからなくなってしまいましたが、残り1ヶ月精一杯頑張りますので、皆様ぜひ世界大会にお越しください!スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

◆オフィシャルホテル締切迫っております!
土日のみ宿泊ももちろん可能です。
夏休み、ちょっと贅沢してみませんか?
http://www.tokyo15.com/event/hotel

オフィシャルカプセルホテル、何度か宿泊しましたが、
めちゃめちゃ快適です。この価格で泊まれるのはやばい!
http://www.tokyo15.com/event/capsulehotel
新宿駅目の前なので実はアクセスめちゃくちゃいいです。オススメです。