【コラム】「来月の今頃は??」(村木)

こんにちは!JYYFの村木です。
ついに東京開催の世界大会まであと1ヶ月と迫ってまいりました。
出場選手の皆様、いつも練習お疲れ様です!(…してる?)
僕も4A部門の選手として出場します!負けませんよ〜

僕にとっての世界大会的な事なんですが、僕が競技ヨーヨーを始めるきっかけとなったのが「世界大会の動画」なんです。

2009年、第1期ハイパーヨーヨーブームの時に知り合った友人と遊んでいた時に 「お前、今のヨーヨーヤバいぜ!」と言われ2008年世界大会1A部門決勝の鈴木裕之選手の動画を見せてもらいました。

そこに映っているのは音楽に合わせて高速で技を繰り広げていく鈴木選手の姿…
カッコイイ!あれ?ヨーヨーいつまで回ってんの?あれ?引っ張って戻してない??速すぎて何やってるかわかんねぇ…と、色々衝撃を受けた後に友人からボロボロになったスピーダーを譲って頂きました。実に 9年ぶりのヨーヨーでした。

そんな世界大会の動画をきっかけに 「いつかあんなステージでカッコよくヨーヨーしたいなぁ…」そんな思いで練習を重ね、練習会を開き、色んな大会にも出場し、何故か4A部門に転向し、何を思ったか大会まで開き、気付けば理事になってました(笑

ヨーヨーを通して様々な思いや経験、そして大変多くの方と出会う事が出来ました。 僕にとって人生を大きく狂…いや、変えてくれたのは「ヨーヨーの世界大会」と言っても過言ではありません!
ありがとうございます!

そんな中、今年ついに「日本の社会人の僕でも行きやすい場所」東京での世界大会開催です!
競技者として目指していた「憧れのステージ」に立てるチャンスがやってきました。もう楽しみで仕方ありません!
選手としてもバリバリ楽しむつもりでいますが運営側としてもしっかりと働いていきますので皆様宜しくお願いします。

さて、世界大会へ来場予定の皆様、最初にも書きましたが、世界大会開催まであと1ヶ月と迫ってまいりました。
この大イベントを存分に楽しんで頂ける様に体調管理だけはしっかりとお願いします。
そして出場される選手の皆様へ 自己ベストを尽くせるように練習をされてると思いますが「使用音楽CD」だけは絶対に忘れないようにしましょう!

ヨーヨーや糸や服とかは現地でどうにかなるかと思いますが使用音楽CDは現地でどうにかするにはかなりハードルが高いと思います。

WYYC使用曲についてのページ↓↓
http://www.tokyo15.com/divisions/music

これまでの国内大会と違う部分が多いので要注意です!
ではでは「see you in TOKYO!」

僕も、そして「あの選手」も泊まる、
WYYCオフィシャルホテルは練習スペースも利用できます!
http://www.tokyo15.com/event/hotel

カプセルホテルも会場へのアクセス抜群!
http://www.tokyo15.com/event/capsulehotel
(スグそばに 24 時間オープンのマクドナルドがあります!)