【コラム】世界大会が迫ってまいりました!(ふうたぱぱ)

こんにちは、JYYFの松浦(ふうたぱぱ)です。

本日から「WYYCブログ強化週間」スタート! ということで、いつものニュース、告知では無く、内容にとらわれないブログを各メンバーで投稿して行きます!
是非みなさんWYYCブログならびに WYYC公式サイトのチェックをお願いします!

http://www.tokyo15.com/

さて、気が付けばもう世界大会1ヶ月前ですね! 実はふうたぱぱは世界大会に行った事がありませんが、そんな僕が世界大会の思い出などを書いてみます。

僕にとって2003年が初めてのリアルタイムの世界大会でした。斎藤慎司くんとshimaさんの連覇、Hiroyuki vs ブレントデリンジャーの図式の中、ムキムキのジョニーデヴァリエがヒットマンでチャンプになったのが強烈なインパクトでした。

04 の Hiroyuki 初優勝、05 の山本淳也の 4 位、07 横山光士君、
09 の shinya に、10 の泰史に諒くん… ハンクの連覇に豪くんの連覇、 レイくんの AP、ストリーミングとの格闘。

08 年は突然ボーイズの優勝トロフィの写メが送られて来てひっくり返ったりしました。 そして更に印象的なのは、世界大会から帰って来た人は全員、世界大会に取り憑かれて帰ってくると言うこと。極端な話、楽し過ぎて頭がおかしくなってしまうそうです(笑)

毎度土産話を聞く度にあと10 歳若ければ、と思いにかられてしまいます。2003 年から10数年経っていつの間にかJYYFにいますが、今年の大会も皆にとって楽し過ぎる大会になれば良いなと思います!

ちなみに…ホテルのご予約がお済みでない方いらっしゃいませんか? 開催期間中はお盆も含まれるため、ぜひお早めのご予約を! プレイヤーの皆で集まって、楽しい思い出を作りましょう!

http://www.tokyo15.com/event/hotel

以上、JYYF ふうたぱぱでした!