公式ホテルおすすめです!

こんにちは、JYYFの中塚です。
普段は動画・サイト関連の裏方の作業が多いんですが、今回はブログにチャレンジしてみます!

公式ホテルの申し込み期日が迫っているので、宿泊を迷っている方に後押しできるような内容を書いてみようと思います。
みんなで同じ所に宿泊したほうが楽しいと思っているので、グイグイ推していきますよ!

まずは情報として……

http://www.jtbbwt.com/section/shinjukushi/jyyf.org/2015/japanese.html
↑のページから公式ホテルの予約をすることができます。

宿泊できる施設は2つ。
ヴィアイン秋葉原お茶の水ホテルジュラクです。
各ホテルの細かい情報はサイトを見てもらうとして、大きな特徴をピックアップしてみます。

●アクセス

こちらのビデオを見ていただくとすごくわかりやすいんですが、どちらのホテルも会場からかなり近いです。

東京近辺に住んでいない人間からすると、ヴィアイン秋葉原は「秋葉原近辺にあるんだな~」とわかるんですが、お茶の水ホテルジュラクは「お茶の水?会場は秋葉原だから遠いんじゃ?」と思ってしまいます。
でも地図上で見るとどっちも会場からの距離は同じぐらいなので、これはどっちを選んでも間違いないです!
数駅離れたホテルだともう少し価格も抑えられるとは思うんですが、4~5日間も同じ場所に通うとなると、電車に乗るのってけっこうキツイと思うんですよ……。
終電を気にせず打ち上げに参加するとかも出来ますし、徒歩圏内っていうのは想像以上にメリットが大きいと思います。

去年チェコで行われた世界大会では、会場から徒歩圏内のホテルに宿泊しましたが、

「出番直前まで部屋で練習できる」
「忘れ物を取りに帰ることができる」

という点がありがたすぎて、遠いところにしなくてよかったと心底思いました!

●練習会場

お茶の水ホテルジュラクには、練習や交流をするための部屋を用意しました!
広めの場所で練習したい選手の方、みんなが集まっている場所で交流を図りたい方には超オススメです。
競技に参加していると、意外と他のプレイヤーとの交流をする時間がなかったりするので、競技終了後のリラックスタイムに、ホテルから出ることなく交流ができるのはすごく貴重だと思います。
海外の選手とかと仲良く出来る可能性も大いにありますよ~。
もちろんヴィアイン秋葉原に宿泊している方でも、ジュラクの練習会場に入場できます。

●朝食

ジュラクに練習会場が付いているので、「じゃあジュラクのほうがいいな」と思ったあなた、ヴィアインにはなんと朝食がついてます!
実はJNの時に利用したんですが、簡易な内容とはいえパンやご飯はもちろん、スープ類とウインナーが個人的に高評価でした。
バイキングなので僕のようによく食べる人も満足できるはずです!
毎日朝食を考えたり買ったり食べに出ることを考えたら、ホテルに朝食が付いているアドバンテージは大きいです。
宿泊しているプレイヤーは同じような時間に朝食を摂ると思うので、そこでの交流とか出会いも楽しそうですね。

●まだ間に合います

最後にピックアップするポイントは、「今からでも宿泊予約ができる」という点です。
お盆に開催されるので、宿泊施設はどんどん予約で埋まっています。
ジュラクとヴィアインも通常の宿泊サイトからでは空きが無いところがほとんどです。
でも公式ホテルは一定数の部屋をすでに押さえてあるので、今からでも部屋を確保することができます。
期日は7月24日までですが、これから駆け込み需要が増加すると思われますので、できるだけ早い予約をおすすめします!

というわけで、公式ホテルについてちょっと長文で語ってみました。
ホントにおすすめなので、迷っていたら是非!
僕ももちろん宿泊します。

実は他にも公式カプセルホテルなんてのもあるので、そっちも良かったら検討してみてください。

それではSee you in Tokyo!